Quboでは、1つのプロジェクトを複数人で運用することができます。
参考:ユーザ管理でできること
プロジェクトの契約者は、一緒にプロジェクトを運用したいアカウントをユーザとして追加できます。
1つのプロジェクトに最大で50ユーザまで追加できます。
注意事項
ユーザとしてプロジェクトに追加するには、Quboのアカウントが必要になります。
追加したいユーザがQuboのアカウントを所有していない場合は、こちらからアカウントの新規作成を行ってください。
ユーザの追加方法
※ユーザを追加できるのは、プロジェクトの契約者のみです。
- プロジェクト一覧からユーザを追加したいプロジェクトの「設定」ボタンをクリックします。
- 左メニューにある「ユーザ管理」をクリックします。
- ユーザ管理の右上にある「ユーザ追加」ボタンをクリックします。
- ユーザ追加したいアカウントのメールアドレスを入力して、「ユーザを追加する」ボタンをクリックします。
(複数追加したい場合は、1アカウントづつ行ってください。)
- ユーザ一覧に追加されたことを確認します。
対象のアカウントへ、ユーザ追加を知らせるメールが自動送信されます。
ユーザの編集権限を設定する
ユーザ追加をした時点では、フォームへの権限が付与されていません。
ユーザ追加後、ユーザの権限設定を行ってください。
権限設定とは?
ユーザに対して、対象のプロジェクト内で「どの操作を許可するか」を設定することです。
フォームへのアクセス方法(ユーザ)
ユーザ追加されたプロジェクトは、ログイン後に表示されるプロジェクト一覧の「参加しているプロジェクト」に表示されます。